2007年05月23日

冴子さん、ケアンズへ行く 〜クロコダイルファーム編@



クロコダイルファームって、ワニ園ってことよね。。。

事故で予定を変更して、ここに来ることになったんだけど
もともと、予定に入れてなかったぐらい
飼いワニさんに会いたいとは、冴子さんは思ってなかった。

だってだって。。。


絶対かわいくないもん!

なんか、くさそうだもん!



(そんな理由でかよっ・・・)

↑ワニの声


我ながら、程度の低さにへこむわけだが
でも、本心だもんなぁ〜〜〜



*******************************************************************



ワニ園の金網ごしに行くと、
あ゛ーーー、なんかいるいる、なんかいるぅぅぅ


wani1b.JPG

ほらっ

やっぱり、かわいくない!!


↑↑↑
完全なワニ差別


ぶっ。。でも、見た目もばばちぃしさ。

ワニが汚れて見える茶色のものは、赤土。
虫よけ?体温調節? あれ??? なんやったっけ。。。

(忘れてんやったら、書くなよっ・・・) ←ワニの声

はい。。。笑


ちなみに、全然くさくなかったです。
ぼめんね、ワニ太郎

(勝手に名前つけんな・・・) ←ワニの声


も少し行くと、もちょっときれーなワニに会う。
そだ!ワニ助と写真を撮ろう♪

(俺はワニ助じゃねぇむかっ(怒り)・・・) ←ワニの声


娘!息子! もっと寄って。もっと、もっと!
もっと金網のそば! もっとそば!!

wani1d.JPG

そんなでかい顔で泣かんでもええがな ←鬼冴子の声


う〜〜〜ん

ちょっっっち、背中向けて立つには


wani1e.JPG

恐かったかな。笑



ワニ園の中も、移動はすべてバス。

wani2a.JPG

運転手はこの方


(俺より恐いやないか・・・) ←ワニの声




*******************************************************************



ワニの合間に、いろいろ観察。

ワニ園のまわりも、マングローブの森は続いており
近くでまじまじと、観察できる。


wani3c.JPG



wani3a.JPG

マングローブの葉の上でお仕事してた蟻

wani3b.JPG

冴子さんに踏まれそうになった虫



*******************************************************************


移動、移動で、進むと
だだっぴろい、さながら水田みたいなところで
少数のワニが泳いでた。

なんか、気持ちよさげ。


に比べて、も少し進むと、エグイもんが見えてきた。

wani4a.JPG

え〜っと、ワニ男、ワニ子、ワニ美、ワニ吉・・・

あ゛〜、名前つけてられへんわっ


それよりなにより、大人のワニと違って、うじゃうじゃ動くもんだから

気ぃん持ちわりぃ〜の、なんのって。。。


ねっ、ねっ、やっぱ、ワニはワニ。
子どもでも、かわいげ、ない!!


でな、ここに、もう一枚、写真あるねん。

これが、卵から生まれてから、まだそんなにたってない
正真正銘、あかちゃ〜〜〜んワニ 黒ハート

wani5b.JPG

(拡大できます)


なっ?かわいいやろ るんるん


















ごめん。。。嘘つきました





晴れ つづく〜 晴れ



posted by 冴子さん at 21:35| Comment(15) | TrackBack(1) | * オーストラリア : | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

